花筏ブログ

「2010年04月」の記事一覧

2010 04.17 東京出張②

CIMG2672.JPG
これ、何かわかりますか?
そうです。真ん下から見た“東京タワー”。
JKK総会の翌日は実は予定はこれと言ってありませんが、このまま帰るはずもなく、
関西お笑いカルテット(JKKの関西メンバー4人)で東京見物です。
「どこ行こか?」
「スカイツリー見たい!」
「でも東京タワーも行った記憶がないから行きたい」ということになり、
東京タワー・スカイツリー見学をすることに決定♪
東京タワーに行った記憶がないのは実は私^^ゞ
諸事情があって、修学旅行も東京ではなかったもんで…
やっぱり修学旅行生さんがたくさんいはりました。
小学生中学生5、6校くらいいはったんちゃうかな?
まだ4月なのに、今は新学年入ってすぐ行くんですねえ。。。
CIMG2674.JPG
あいにくの雨で、視界が悪くて残念だったけど、それでもすごい景色!
CIMG2677.JPG
京都は規制があって高い建物がないので、こんな高い建物、ほんとに物珍しいんです。東京に行く度、すごいなぁすごいなぁってついつい上を見上げてしまいます^^;
上から見るとなんか、ミニチュアのビルを並べてるみたい。
東京は行ったことがなくてもテレビなんかで聞いたことがあるビルが多いので、見ていて面白いです。
  六本木ヒルズ
CIMG2678.JPG  東京ミッドタウン
CIMG2680.JPG
これであってますかねえ??
間違ってたら教えて下さい。。。
で、こちら見えます?真ん中の高いやつ。
CIMG2683.JPGこれが“スカイツリー”。
なんかすごい!雲に突き刺さってるみたい!!
天気がよかったらもっとはっきり見えたろうに、ほんとに残念(:_;)
でもこの雲に突き刺さってる景色は曇っているからこその景色なのかな?
これはなかなか珍しい景色じゃないですか??東京タワーの裏側
CIMG2690.JPG
さてさてこちら、ルックダウンウィンドウというらしいです。高さ145メートルから下をみれるんですねえ。
ちょうどバスが動いて、模型みたいでした。
なかなか面白いショットが撮れました♪足をのせることさえできない怖がり女将が一名。意外だワ。
CIMG2701.JPG
さて、どれが誰の足でしょう??
CIMG2699.JPG
ご紹介しましょう☆「JKK関西お笑いカルテット」左から、
  滋賀県堅田・宿屋きよみ荘 女将 山田 喜代さん
  大阪府池田・不死王閣   女将 岡本 尚子さん
  京都府嵐山・花筏女将 
  大阪府道頓堀・大和屋本店 女将 石橋 利栄さん    です。
東京タワーは思ってたよりもおもしろかった♪
でもけっこういいお値段でした^^;
   大展望台(150メートル)まで・・・820円   
   大展望台から特別展望台(250メートル)まで・・・600円  計1420円ナリ。。。
さて、お次は東京スカイツリーを間近で♪
CIMG2704.JPG
建設途中のスカイツリーは今しかみれないので、そう思うとかなり感激☆
「オールウェイズ 3丁目の夕日」で建設途中の東京タワーがでてきましたよね。
それの平成版だ☆
CIMG2705.JPG
東京タワーの高さは333m
東京スカイツリーは平成20年に建て始め(そんな前からだった!?)、
平成22年3月、先月に東京タワーの高さを抜き、
平成23年末に完成予定やそうですね。
今日東京タワーの高さを超えるっていう日は朝からカメラを持った方が大勢いはったそうです。
CIMG2708.JPG
でもまだまだ高くなるんですよねえ。
634mになるんですって。すごいなあ。。。。
スカイツリーは浅草の辺りにあるんですね。
CIMG2710.JPG浅草でお昼をいただき、着物屋さんを覗き、帰途に着きました。
めいっぱい東京を満喫した一日でした♪
ブログランキングです。よろしくおねがいいたします!
人気ブログランキングへブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

カレンダー

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の記事

ブログ内検索