花筏ブログ

「2011年12月」の記事一覧

2011 12.01 モミジだけでなくイチョウも見て下さい♪

12月1日、やっとほとんどのモミジが色づきました。
今、とてもきれいです。
でも紅葉はモミジだけではありません。
人通りの多い道を反対方向に少し歩くと目に飛び込んでくるこのイチョウ。
ご近所の間では有名で毎年このイチョウが色づくのを楽しみにしているという声を聞きます。
でもこの銀杏、知る人ぞ知る。っといった場所にあります(^^)
気づいた観光客の方々はほとんどの方が写真を撮っておられます。
この銀杏は毎年毎年ほんっとうにきれいに色づきます。
嵐山はモミジはたくさんあるのですが、イチョウは珍しいんですよ。
DSC_0490.jpg
今年もやっとこのようにまっ黄色になりました。
昨日より今日の方がもっと黄色くなったのですが、
今日はお天気が悪くて・・・
やっぱりこういう写真はいいお天気の方が映えますよね♪
これが今日。
DSC_0498.jpg
この銀杏、地元住民に愛されている理由が実はもうひとつあります。
この写真でわかるでしょ。
DSC_0496.jpg
そうです。二本並んでいるんです。
しかもお互いがお互いを包み込むようにして仲良く二本寄り添って(^^)
DSC_0485.jpg
ほら、誰かと誰かみたいだと思いません?
あ、今、誰と誰を思い浮かべました??(^m^)
だからみんなこの樹が大好きなんです(*^^*)

カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の記事

ブログ内検索