花筏ブログ

2010 01.27 JKK入ってます。

女性(Josei)経営者(Keieisha)の会(Kai)…略してJKK
という組織に入っています。
全国旅館生活衛生同業組合連合会(全旅連)に所属する旅館、ビジネスホテル等の女将さんが集まった全国組織です。
JKK: http://www.luka.co.jp/jkk
メンバーは全国にちらばっているので、普段はメールのやり取りで活動しています。
でも3ヶ月に1回の割合で実際に集まって、一泊二日で定例会議や勉強会をします。
すごく勉強になるし、すごく楽しい会なんです♪
というわけで、行ってきました。
今回は富山のJKKメンバーのゆうこりんのお宿。
この前放送があったばかりの浅見光彦のドラマシリーズのロケ地になった旅館です。
ゆうこりんも若女将として中村俊介さんと共演しはりました(^^)
堂々たる女優っぷりでしたよ。
ふくみつ
ふくみつ華山温泉
〒939-1613 富山県南砺市川西588-1
TEL:0763-52-0500 FAX:0763-52-0550

http://www.hanayamaonsen.com
美人若女将砂風呂が売りの旅館なんやそうですよ。
美人若女将のご挨拶☆
ゆうこりん
時間がなかったので、砂風呂は5分くらいしか入れなかった(:_;)けど、
気持ちよかった~~♪
ダイエット・肌の若返り・疲労回復・病気予防などの効果があるそうです。
だからゆうこりん、あんなに元気できれいなんだわ。
1回約30分で1,200円です。お近くに行かれた方はぜひ体験するべき!
当日はスケジュールがぎっしりなんです。
定例会議が終わると、勉強会。
今回のテーマは、【リピーターの多い宿づくり】。
秋田温泉プラザ松田賢明氏の講演を聴かせていただき、
その後「なんども泊まりたい宿づくりのために実践していること」というテーマでパネルディスカッションをしました。
松田さん
009.JPG
この業界ならではの貴重なお話をたくさん聞かせていただき、とても勉強になりました。松田さん、ありがとうございました。
その他、JKKの会長の清水さんによる役立つ講座。
バラの精油の化粧水作りを教えてもらいました。
会長
とってもいい香りで、美容にも体にも心にもいい万能水です。
しみしわの予防にもなるんですって!!これはいい☆
さっそく材料を買いに行こうと計画中。
花筏にお泊り下さるお客様、洗面所にバラ水と書いたビンがおいてあったら
まねしたと思ってください(笑)ぜひ使ってみてくださいね。
すべてスケジュールをこなした後は、スミマセン、ここから無礼講(*^_^*)
富山の新鮮な海の幸をいただきま~す♪
料理020.JPG
料理長さんです。わっか~い!
どうもありがとうございました。ごちそうさまでした。
022.JPG
すっごい贅沢!!あの“のどぐろ”が一人一匹!!
026.JPG
実は初めて食べました。めちゃくちゃおいしい。。。
結果、食べすぎた・・・
今回もよく学び、よく食べ、よくしゃべりよく遊び、みんなのパワーをいっぱい吸収させてもらって、翌日からまた頑張る力に変えることができました。
ゆうこりん、華山温泉の従業員の皆さまには大変お世話になりました。
ありがとうございました☆
ゆうこりん、お疲れ様m(__)m

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

ブログ内検索