花筏ブログ

2010 01.29 世界遺産☆

富山には一泊二日と言いました。
翌日は何をしたか・・・世界遺産の見学に行きました。
京都には17箇所もの世界遺産があります。
その内訳⇒神社3 お寺12 院1 城1
さすが京都です。。。
そのお寺の一つ、天龍寺
花筏から徒歩で10分くらいのところにあります。
天井画とお庭が見どころのお寺です。嵐山にお越しの際はぜひ行ってくださいね。
富山の世界遺産は相倉合掌造り集落
 相倉
山間にあるのでさすがに雪深く、道も凍ってかなり寒かったです。
そんななか、かわいいお出迎えがありました♪
くま
ここに約60人の方が今も生活しておられるとのこと。
これにはびっくり!苦労も多いことでしょう・・・
  茅葺き
とてもいい天気で素晴らしい景色♪
いい天気 
飛行機雲
世界遺産とは言っても、こんな機会でもないとなかなか行けないものです。
いい経験をさせていただきました。
なかなか行けない場所に行ける、それもJKKのいいところです♪

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

ブログ内検索