花筏ブログ

「2012年03月」の記事一覧

2012 03.02 いとをかし女将おすすめ冬号

エースJTBのいとをかし女将おすすめ冬号に乗車してきました。
あいにくの雨でしたが、京都は雨もよく似合うんです(^^)
今回は京都の南部へのコースです。
一休寺
京田辺市というところにある、一休さんが住まわれていたお寺。
DSC_1090.jpg
方丈庭園が有名です。
DSC_1088.jpgDSC_1086.jpg
松華堂庭園
江戸時代の文化人の一人、松華堂昭乗という方のゆかりの庭園。
四季折々の優美な景観が楽しめます。
また、松華堂弁当発祥の地としても有名です。
庭園には様々な種類の椿や竹が。
くろちく
本当に黒い!
DSC_1098.jpg
きんめいもうそうちく
市松模様で美しい!
DSC_1108.jpgDSC_1106.jpg
今年は梅の開花がだいぶ遅れているそうで、まだ一分咲きくらいでした。
桜もおそいかな?
DSC_1102.jpg
こちらには吉兆さんがあり、松華堂弁当を食べていただくこともできます。
吉兆さんに行かない方はくずはモールでご自由にお食事。
和・洋・中いろいろなお店が入っています。
DSC_1113.jpg
私たちは中華をいただきました♪
DSC_1114.jpg
食後はもれなくコーヒー。
京都の有名なイノダコーヒーも入っているのですが、持ち帰りできるようにスターバックスで。
DSC_1115.jpg
最後は長岡天満宮
学問の神様として信仰される菅原道真を祀る神社です。
こちらも梅がたくさんあるのにまだ咲いていなくて残念でしたが、
雨粒が玉のようについていてとても綺麗でした!
DSC_1127.jpg
ご一緒させていただいたお客様は、雨の中、一日どうもありがとうございました。
おかげさまで私たちも楽しく京都観光をさせていただけました。
また、お会いできますことを楽しみにしております(^^)

カレンダー

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の記事

ブログ内検索