花筏ブログ

「2010年05月」の記事一覧

2010 05.29 龍馬グッズおいてます☆

龍馬伝」は見てはりますか?
私も勉強になるし(福山さんが好きなわけぢゃありません!)、見ようと思って録画予約しているんですけど、だんだんたまってきてしまいました…
龍馬さんといえば、もちろん土佐ですけど、
その次くらいに京都が思い浮かびませんか?
龍馬さんの最期は京都でしたからね。
実は私、誰に殺されたのかわかっていない、っていうこと、最近知りました^^ゞ
そんな龍馬さんにあやかって、当館にもNHK公認の「龍馬伝ファイル」など“龍馬グッズ”をおいております。
おみやげスペース自体が狭いので、ほんの少しですが。。。
CIMG2932.JPGちょっと見にくいですが、このガマ口のおさいふ、かわいくないですか?
自分用とおみやげ用と二つ買って下さる方が多いです。
CIMG2931.JPG
こちらは家紋の柄のストラップ。一番の売れ筋です☆
これは、お酒好きの方へのお土産に喜ばれています!
正真正銘、京都伏見のお酒「京の龍馬」
CIMG2968.JPG
これらがプレゼントとして付いている、とってもお得な『龍馬プラン』もご用意してお待ちしております。
実は赤字覚悟のプランとなっております。。。
この機会にぜひご利用下さい♪
龍馬年!! 歴女&歴男歓迎プラン』こちらの二つ目のプランです。⇒
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/hanaikada/category/4239
こんな本もございます。
カリスマ京都観光ガイドの山本純也氏著の龍馬本です☆
幕末 龍馬の京都案内』 一冊700円
動乱の嵐が吹き荒れる幕末の京都での坂本龍馬の足跡を追った本です。
私も読んでみましたが、イラストや写真も多くて読みやすいし、おもしろかったです。
CIMG2942.JPG
この種類の本は、「ことこと文庫」といって、京都の出版会社が作ってはる本で、
京都の本屋さんならだいたいどこでも置いてはります。
当館にも10種類ほど置かせていただいておりますが、
もっともっといろんな種類が出ていますので、
京都で本屋さんへ行く機会がございましたら、一度探してみると面白いと思いますよ♪

カレンダー

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の記事

ブログ内検索