花筏ブログ

2011 04.11 頑張る一本の桜の木

9日10日の土日は桜が満開。たくさんの人出でした。
CIMG4632.jpg
ずっと撮り続けていた枝もこの通り。
CIMG4630.jpg
でも今日の午後になると急に強くて冷たい風が。。。
今度はみごとなまでの華吹雪です。
「桜の話題はもういい」と言われてしまうかもしれませんが、今日はどうしても紹介したい一本の桜の木があります。
満開に咲き誇るりっぱな桜の木がたくさん立ち並んでいるところの一番奥の端っこにひっそりと立ってる、CIMG4634.jpg
この桜。よぉ~く見て下さい。
CIMG4635.jpg
ちょっと角度を変えると、こんなです。
CIMG4645.jpg
なぜこんなになったのかはわかりません。
実は私は冬の間、この樹は枯れてしまっているのだと思っていました。
幹がこんなになっても、
CIMG4641.jpg
CIMG4640.jpg
CIMG4639.jpg
根元がこんなになっても、
CIMG4638.jpg
踏ん張って、頑張ってこんなに綺麗に花を咲かせた桜。
CIMG4642.jpg
この、日本を代表する花・桜の生命力に感動しました。
日本人も負けていられないですね!

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

ブログ内検索