花筏ブログ

2012 03.14 梅が咲き出しました♪

再び、いとをかしおかみおすすめ冬号に乗車してきました。
この日は最高気温が8度というとても寒い日でしたが、とてもいいお天気でした♪
一休時、松華堂庭園、長岡天満宮を巡るコースですが、
前回行かせていただいた時に比べると、梅や椿がだいぶ咲き出していました。
松華堂庭園
DSC_1215.jpg
DSC_1225.jpg
長岡天満宮
DSC_1258.jpg
とてもいい香りがただよっていました♪
DSC_1254.jpgDSC_1247.jpg
例年に比べると梅の咲き始めはかなり遅れたそうですが、
この寒さをこえるとだんだん春らしくなるみたいですね。
桜はいつ頃咲きますか?というお問い合わせをよくちょうだいしますが、こればっかりはねえ・・・ここ数年、ほんとに予測がたてられません(^_^;)
とりあえず今現在、3月14日、梅が見頃を迎えようとしている状態でこざいます。
まだ満開ではありませんので、まだまだ間に合います。
ただいま東山では『京都・東山花灯路2012』開催中です。
清水寺などがある東山一帯がライトアップされ、夜間特別拝観などができるお寺もたくさん。
お昼は梅、夜は花灯路でお楽しみいただけますのでぜひお越しくださいませ☆
次回夏の「いとをかし女将おすすめ夏号」は比叡山延暦寺と東山にあります青蓮院門跡を訪れる予定です。お楽しみに☆

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

ブログ内検索