花筏ブログ

2013 01.23 本願寺

最近お寺巡りにはまりつつあるフロントIが
西本願寺へ行って来たそうです。
お客様へおすすめできるよう、
自分の目で見ておきたいと思い始めたみたいです。
いい心意気!
以下はそのフロントIのコメントです。
京都駅にこられたら、ぜひ行って欲しいお寺。
本願寺」です。
京都駅の近くにあり、「西本願寺」と「東本願寺」の二つがあります。
共に浄土真宗なのですが、派閥が違い、
西は本願寺派東は大谷派となっています。
こちらは「西本願寺」の阿弥陀堂です。
阿弥陀如来様がおられます。
DSC_1097.jpg
写真よりもっと左側には、御影堂(ごえいどう)があり、
浄土真宗の開祖「親鸞聖人」の木像が安置されておりました。
しかし、広すぎる。
京都駅近くの一等地にこの広大な敷地…
浄土真宗のすごさを感じました。
フロント I
東本願寺は京都駅から徒歩で行けます。
西本願寺も京都駅からバスで10分ほどの場所にあります。
ぜひ一度行ってみてください(^^)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

ブログ内検索