花筏ブログ

2011 11.09 みやこ女将の会の例会でした。

毎月第2水曜はみやこ女将の会の例会日です。
基本的には御池通りにある旅館会館の会議室で行うのですがたまにおでかけ例会があります。
今日はそのおでかけ例会で、二条城の前の国際ホテルに行ってきました。
残念ながら鴨川二条にあったホテルフジタが閉鎖されてしまいましたので、
そこにあったステーキハウスが国際ホテルへ移られたそうで、
女将会をご招待してくださったのです♪(と言ってももちろんタダではありません)
DSC_0415.jpg
店内は全面改装されたそうで、改装費を聞いて腰抜かしました(^^ゞ
白がベースで落ち着いた雰囲気でした。
DSC_0412.jpg
この状態で先に会議(-“-)ハヤクタベタイ・・・
DSC_0398.jpg
でも今日はそんなに話し合う事もなく、すぐにお食事にありつけました♪
「黒毛和牛のつみれと根菜のポトフ」
DSC_0404.jpg
おにく (*^m^*)
DSC_0405.jpg
一人一枚ではありませんよ!念のため・・・
ランチですので、お値段もお肉の量もお手軽にしてあるそうです。
これで6人分くらい。
DSC_0408.jpg
華麗なナイフとヘラ(?)さばきに見とれてしまいました。
お肉はめちゃくちゃやわらかい!
ソースはポン酢と、自家製のにんにくとピーナツのみそだれ。
これがまたおいしくて♪
にんにくの臭いを気にしつつ結局食べてしまい、その後もれなくブレスケア(^^;)
旅館の夕食は懐石料理ですので、お魚が中心です。
翌日お肉が食べたくなったら、国際ホテルステーキ割烹近江にぜひ行って下さい。
世界文化遺産の二条城から徒歩5分です♪

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

ブログ内検索