花筏ブログ

「2010年03月」の記事一覧

2010 03.23 ☆桜の開花情報☆③

今日は朝から冷たい雨が。。。
いつもの桜は、おとついよりもう二つ三つ蕾が開いていました。
お天気が悪いせいか、写真が少し暗くて申し訳ありません。
CIMG2442.JPGこの木はもう一分咲きといってもいいかもしれません。
CIMG2446.JPG
でも焦らはらなくっても大丈夫です!
ここにはたくさん桜の木があるのですが、
よく観察するとこの木は蕾がほころぶのが早いみたいです。
まだひとつも蕾が開いて咲いていない木のほうが多いです。
CIMG2443.JPG
でもこの時期、蕾が開きかけてきているので、冬の間はただの枝しかなかったその辺り全体がほのかにピンクに見えるんです。
毎年、その様子を見ると「あぁ、春やなあ・・・」と思います☆
この様子からしても、見頃はやっぱり今週末から来週あたりになりそうです。楽しみですね♪

カレンダー

2010年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の記事

ブログ内検索