花筏ブログ

2010 11.01 阪急嵐山駅が変わりました☆

花筏の最寄り駅はJRの嵯峨嵐山駅・嵐電の嵐山駅・そして
一番近いのが阪急嵐山駅です。
当館から徒歩約5分
先日この阪急駅前の広場がリニューアルオープンし、お披露目セレモニーが行われました。
CIMG3817.jpg
とても広く美しく生まれ変わりました☆
紅葉も桜も植えられていますので四季を感じることもできそうです。
たった一つの気がかりは改装前にあった植え込みに住みついていた猫ちゃんたちが元気で暮らしているかってことです・・・
まあ、それらしいコたちを見かけるので、お引っ越ししてたくましく生きているのでしょう(^^)
CIMG3827.jpg
照明にはLED照明が仕様されているんですって。
CIMG3819.jpgCIMG3820.jpg
この電車とっても便利で、京都の街中、四条烏丸や四条河原町には約20~25分でいくことができますし、
大阪梅田までも約一時間で行けてしまえます(^^)b
嵐山へは京都線の「桂駅」で嵐山線へ乗り換えて下さい。そこからはたった3駅で終点「嵐山駅」に到着です♪
CIMG3824.jpg
11月の土・日・祝日は大阪から、神戸から、宝塚から、なんと乗り換えなしの直通臨時列車も運行されるようです!!是非ご利用下さい!
この日は昼間からおもしろい形の雲がたくさんあるなあと思っていたら、夕方こんなにきれいな空になりました☆
CIMG3821.jpg
こちらは当館駐車場からの夕焼け。
CIMG3830.jpg
そろそろ嵐山がにぎやかになってまいりました☆
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

ブログ内検索