花筏ブログ

2012 09.12 消防訓練大会

第34回西京自衛消防隊訓練大会がありました。
これは、京都市西京区内の事業所が各店舗における消火活動の訓練を目的として、
毎年行われる大会です。
花筏からは毎年、
フロント・仲居・調理場から各1名、計3名が
出場させていただいております。
今年の隊長は昨年に引き続き、フロント伊藤。
大会へ出発する前に最後の自主練習をしています。
DSC_2961.jpgDSC_2964.jpg
DSC_2965.jpg
本番もその調子で頑張って!
本番はプロの消防士さんの消火活動のデモンストレーションも見せて頂けるそうです。
やっぱりすごいです!!
IMG_5723.jpg
以下↓は、花筏消防隊長の伊藤がfacebookの花筏のページに
アップしているモノです。
「消防訓練!!」
本日、地域の消防訓練大会にいっていきました!
今回の参加事業所は40社でした。
訓練の内容ですが、
それぞれの事業所で設置している消火設備によって行う訓練が違い、
花筏は消火器を使った訓練をしました。
当日は太陽がギンギンで、疲労感が尋常ではなかったです(~o~)
しかし、ここは気合をいれてばっちり訓練してきました(ー_ー)!!
もし火災が起きた時、お客様はもちろん従業員も守らなければいけない立場なので、その事を改めて自覚して、
この先も訓練していきたいと思いました。
写真は、一緒に参加した隣の旅館さん「渡月亭」さんの訓練メンバーと一緒に撮らせて頂きました(^^)
左がうちの隊員で仲居の「ゆうこ」と板前の「迫田」です。
隊長である私「伊藤」は写真嫌いなので、ばっちり撮る側に回りました。
渡月亭さん、訓練前のお忙しいときに有難うございます(^^)
ステキな笑顔頂きました。
IMG_5711.jpg
フロント 伊藤
撮る側に回ったと言っていますが、こんな姿、ちゃんと撮っていただいていますよ(^^)
IMG_5712.jpg
三人共、お疲れ様でした。
これでもしも・・・の時も安心♪

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の記事

ブログ内検索