花筏ブログ

2010 03.19 ☆桜の開花情報☆①

そろそろ嵐山の硬かった桜の目も少しずつゆるんできました。
そこで、できるだけ現地から桜の開花情報をお伝えしようと思います☆
阪急嵐山駅の改札を出て、そのまままっすぐ道なりに歩きますと
すぐ中の島公園の入口に着きます。
そこのスペースの木がすべて桜の木となっておりまして、
満開の時はそれはそれは見事なんです!!!
CIMG2404.JPG↑これが全部桜♪
そこになぜか毎年一本だけ早く咲く桜(種類は多分同じ桜なのですが)があります。
CIMG2405.JPG
おわかりいただけますでしょうか?
この桜だけはもう咲き始めました。
CIMG2406.JPG
その他の桜はほんとに、やっと蕾が開きかけてきたところ、という感じ。
CIMG2410.JPGCIMG2413.JPG
私たちが予想します開花時期は、3月最後の週辺りではないかと思っております。
花筏では、日帰りのお食事とお風呂のみでも承っております。
お花見のついでに、行き帰りに、温泉とお食事はいかがですか?
湯豆腐料理・懐石料理、いろいろなプランをご用意してお待ちしております☆

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

ブログ内検索