花筏ブログ

「2010年06月」の記事一覧

2010 06.24 ツイッター勉強中です☆

昨日はまた名古屋でJKKの仲間とツイッターのお勉強会をしてきました。
講師の先生は前回と同じく、ツイッター伝道師ノブ横地氏とビジネスホテルビーエルの佐野康治氏。
お二人ともすごい数のフォロアーをお持ちの方です。
こういうことにはウトい女将たち、前回も同じことを教えていただいていたそうなんですが、
同じ所で「へぇ~!!」と歓声をあげ、「ここ、前回も習ったわよ!同じ反応してたわよ!」とIT委員長に突っ込まれる始末・・・^^ゞ
でもみんな真剣で。
はじめは席でおとなしくお話を聞いていますが、「見にくいので前に出てきてもらっていいですよ」と声がかかると、我さきに!と本当にみんなが前に出て行きます。
だって、アイコンの字とか小さくてほんまに見えないんだもん。
そこからは質問の嵐。
横地さん
横地さんは数々の講演をされている方ですが、「どの講演でも、前に出てきて下さいね~というのにいつも一人も前に出てくる人はいなかった。実際に前まできはったのは初めて」とびっくりしてはりました。
あつかましくてすみません。とあやまると、
「いえいえ、ほんとに見にくいだろうと思うので、本心で前に出てきて下さいと言っているので、初めて自分の言葉に反応してもらって嬉しかった。」
とおっしゃってくれはりました。女将パワー凄し!!でしょ^^;
こちらが三重県桑名市のビジネスホテルビーエルの佐野さん。
ホームページを見てみて下さい。ホテル屋上のライブカメラで東名阪がチェックできて、それがものすごく話題になったそうです。
佐野さん
お二人とも東海地方ではテレビ取材を受けたりして、なかなか有名人なんだそうです。東海はツイッター率が高いですね。
昨日は朝日新聞の方が取材に来て下さっていました。(だからみんなわざわざ着物なんでぇす。 )
写真を撮られている、の図
集合
逆に写真を撮ってはるところを撮った、記者さんみんなにカメラ向けられて照れまくり、の図。
記者さん
どうやら、23日付の新聞に載せていただいたみたいです。
東海版しか載っていないのが残念!
でもウェブでみられるそうです♪⇒http://bit.ly/camotq   みんな真剣な顔してますでしょ。
こんな旗まで作って、これからも頑張ってつぶやきますのでどうぞよろしくお願いたします☆
旗
ノブ横地さんは@exhige  佐野さんは@hotelbl どちらも面白いことつぶやかはりますので、フォローしてみてはいかがでしょう??
私は@miarkyでつぶやいております。でもなかなかうまくつぶやけませんわ^^;

カレンダー

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の記事

ブログ内検索