花筏ブログ

「2012年06月」の記事一覧

2012 06.29 もうすぐ七夕ですね☆

ここ最近、京都の七夕は旧暦で行うことが多くなってきたので、
先日やっと七夕の笹がやってきました♪
初夏の風に揺られてサラサラ心地よく揺れています。
IMG_2731.jpg
昨日からみんなでコツコツつくり貯めた七夕飾りを吊り下げてみました。
輪っかやカラフルな綴りが笹とともに風に揺れてとてもかわいらしいデス(^^)
IMG_5518.jpg
こらからもっともっと増やしていく予定♪
やっぱりお気に入りは自作のスイカです☆
ロビーにはお願いごとをかく短冊をご用意しておりますので
じゃんじゃんお願い事を書いて、笹を華やかにしてあげてくださいね♪
IMG_2238.jpg
京都市を挙げてのイベント『京の七夕』
 二条城の近くの堀川会場と鴨川の四条通り~御池通りの鴨川会場
にて
 
8月4日(土)~13日(月) 点灯時間19時~21時30分
で行われます。
ご家庭の電気をしっかり消して、皆様おそろいで京の七夕での夕涼みにお出かけください。

カレンダー

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の記事

ブログ内検索