花筏ブログ

「2012年04月」の記事一覧

2012 04.06 嵐山・桜の開花情報☆

本日4月6日。
いいお天気なのにたまに雨がちらつき寒い一日でした。
桜はやっと咲き始めたばかりです。
毎年嵐山で一番に咲く桜でもまだ満開とは言えません。
そのほかの桜は一分ほどしか開花していません。
左奥に映っているのが一番の桜。
DSC_1443.jpg
でもこの、『もうすぐ咲く!』という一日二日はつぼみから花弁があふれ出し、
樹全体が濃いピンク色に包まれます。
私はこのわずかな時期にしか見れない景色がとても好きです。
もうすぐ咲くな♪ってワクワクしてくる景色なんです(^^)
この土日には満開になるかな?っと思った予想は見事に外れ、
満開になるのは週明け・・・かな?
DSC_1445.jpg
たまにはゆっくりのんびり咲くのもいいよね。
DSC_1446.jpg

カレンダー

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の記事

ブログ内検索