花筏ブログ

「2010年10月」の記事一覧

2010 10.06 上大岡トメさん☆

イラストレーターでベストセラー作家の上大岡トメさんが取材もかねてですが、泊りに来て下さいました♪
ウルトラマンのシュワッチ見たいな格好の女の子の絵が表紙の
きっぱり! たった5分間で自分を変える方法
御存じありませんか?本屋さんで絶対みたことがあるはず!!
その作者さんです。
今、「WWD BEAUTY」という女性向け美容情報誌の『上大岡トメのしあわせ神社さんぽ』というコーナーで、
人気のパワースポットや神社を訪れその地域の文化や神秘的な場所を紹介するエッセイマンガを書いてらして、その取材に来られたそうです。
出版社の方とお二人で来られていて、一度お荷物を置きに来られましたがすぐ松尾大社の取材に行かはりました。
残念ながらこの雑誌、販売されているのが北海道・東京・大阪・兵庫・福岡だけみたいで、京都に住む私達は拝見したことがないんです。。。
美容情報紙ですので、美容師さんなんかに人気があるそうです。
以前は『島さんぽ』というコーナーだったそうでそちらはもう書籍化されており、今はその神社版を書いてはるのやそうです。
IMG_2290.jpg
こころよくサインをして下さいました♪
IMG_2291.jpg
たまたまお部屋係を務めさせていただきました仲居がトメさんの大ファンだったそうで、彼女のテンションは上がりっぱなしでした。
翌日は家から自分で持っていた本を持ってきてサインをしてもらっていました。。。
一緒に写真を撮らせていただき、この笑顔♪
IMG_2286.jpg
こんな素敵なことまで書いて下さってありがとうございました!!
IMG_2289.jpg
次回はぜひご家族でいたしてほしいものです(^^)
『神社さんぽ』もそのうち書籍化されるそうです。みなさん、買って下さいね☆
上大岡トメさん:イラストレーター。高校生と中学生の子のお母さんでもある。
    
    主な作品  キッパリ! たった5分で自分を変える方法
          ふくもの―「幸せお届けします」
          スッキリ! たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
          これでもかーちゃんやってます
                           ナドナド
トメさんの公式ホームページはこちら⇒http://www1.ocn.ne.jp/~tomesan/                    
 

カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

ブログ内検索