花筏ブログ

「2011年04月」の記事一覧

2011 04.05 さくらさく

今日は雲ひとつないとてもいいお天気で、カメラを持って中ノ島公園へ行ってみました♪
ここにはいろいろな種類の桜が植えられて、その種類によって咲き具合も様々。
八重桜は今にもこぼれおちそうなくらい!
CIMG4622.jpg
CIMG4623.jpg
枝垂れ桜も満開です。
ガイドブックなどでもおなじみになっているライトアップは今年はお休みになったそうです。
こういう時だから仕方ないのかな、とは思いますが、
「楽しみにしてきたのに、、、」というお客様のお声を聞くとやっぱり残念です。
CIMG4624.jpg
ソメイヨシノはやっと5分ほど咲いたかな?
今年は咲き方にバラつきがあります。この気温の変化に桜も戸惑っているのでしょう。
CIMG4626.jpg
CIMG4627.jpg
CIMG4619.jpg
明日は小学校の入学式です。
例年は「桜、入学式までもつかなぁ!?」という会話が交わされるのに
今年はまだ桜が咲いていないなんて!!
今週の土日が見頃なのではないでしょうか☆

カレンダー

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の記事

ブログ内検索