花筏ブログ

2010 06.04 チャレンジ体験終了☆

<><今週の月曜日からチャレンジ体験学習で中学生が3人お手伝いに来てくれていることを1日のブログでご紹介しましたが、
   ⇒http://www.hanaikada.co.jp/blog/log/eid67.html
とうとう今日で終了です。
花筏なんか行ってどんな事してるんやろ?と親御さんも知りたいことやろうと思いますし、
本人達もブログに載るのって嬉しいみたいで喜んでくれてくれはったので、
もう一回ご紹介しようと思います☆
3人とも素直ないい子で、毎日一生懸命本当によく頑張ってくれました。
ある時はお昼のお運びさんのお手伝い、ある時はお掃除さんのお手伝い、
ある時は調理場のお手伝い、ある時は玄関番のじいのお手伝い。
いろんな事しなあかんし、かなり大変やったろうと思います^^;
お風呂の掃除までしてもらいましたから。。。
調理場にて。もちろん、お客様のお料理には手は出しませんよ!!
まかないを作るお手伝いをしています。こんなワカメ触るの初めて!?楽しそっ♪
IMG_1749.JPG
花筏名物の玄関番のじい(後ろの方に小さく写っています)と、なが~いほうきで。。。何をしているところでしょう?
IMG_1761.jpg
答えはクモの巣をとっているところです。
もしかしてこれが一番彼女たちの中で思い出深いことになったかもしれません。
学校に提出する書類の‘今日どんなことをしたか?’という欄にみんなわざわざ「クモの巣取りをした」と書いていましたから。。。
気持ち悪かったやろうに、よく頑張ってくれてありがとう。
その後、水を撒いてきれいにします。これは気持ち良さそうですね♪
IMG_1760.jpg
最終日の今日は、3人だけにまかないをお任せ☆
献立を考えるところからお願いして、買い出しにも行って、作ってもらいました。
オムライスは巻くのが難しいし…と三人でよぉく考えて、一番簡単に作れるということでカレーになったみたいです。
CIMG2999.JPG
なかなかスパイシーでおいしかったですよ。ごちそうさま!
すべての仕事を終えて、ホッとしていることでしょう。
IMG_1762.jpg
担任の先生が教え子の頑張る姿を見にきはりました。
彼女たちは嫌がっていましたけど、優しそうな先生で実は人気があるんやろうな、という気がしました。
先生に「来週から学校やで」と言われて、みんな「ずっとここにいたいわ」と言ってくれてたのでちょっと安心しました。
仕事がきつくて、もう嫌やと思われてるんちゃうかな、と心配してたんやで。
IMG_176644.JPG
とうとうこれでお別れ。帰る前に記念写真☆
IMG_176700.JPG
花筏での体験、どうやった??
これからまだまだ中学校生活はあって、思い出もすごくいっぱいできるだろうけど、その中で心に残る思い出のひとつくらいにはなればいいな、と思います。
またいつか遊びに来てね。
5日間、お疲れ様でした。本当にありがとう!!

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ内検索