花筏ブログ

「2011年05月」の記事一覧

2011 05.12 雨の嵐山

この3日間、京都も雨でした。
当たり前の事ですが、雨が続くと大堰川はすごく増水し、濁流となります。
当館からほんの少し上流へ歩いたところに屋形船の乗船場があり、30分間優雅な船あそびができるのですが、
舟のりば.jpg
今日はこのとおり。
どうやってこうするんやろう。。。近くにいながらこの状態になったところしか見たことがないのです(^^ゞ
舟いっぱい.jpg
船頭さんの気持ちがこもっているのでしょう☆
てるてるぼうず.jpg
普段はこんな穏やかな川が
晴れ2.jpg
今日はこんな!!
雨.jpg
当然今日は保津川下りは中止ですが、
普段はお客様を降ろした後の船はこの橋の下を通りぬけて終点です。
どう見ても通れない(^_^;)
小橋下.jpg
ほんとはここにもう一段、人が歩けるスペースがあるのですが。。。
こっち側.jpg
でも嵐山は雨は雨でほんとに素敵な景色になるんです(^^)
小橋上からの景色.jpg
青もみじもいきいきしています☆
青もみじ.jpg
雨が降ったら髪はきまらないし、靴は汚れるし、出かけるのには思い切りがいりますけど、
こんな時にしか見られない濁流流れる渡月橋を見にいらして下さい。
なかなか迫力ありです☆

カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の記事

ブログ内検索