花筏ブログ

2010 05.26 ジェラートがすごいんです!

嵐山にジェラートのすごいお店があるの、ご存知でしょうか??
今年の春に本場イタリアで行われた
“第31回 国際ジェラートコンクール”でなんと世界3位!!になられたお店なんです。
これは日本初の快挙なんだそう☆
CIMG2954.JPG
それは、嵐山の渡月橋の北東角にあります、『新八茶屋』さんと言うお店。
見かけはほんとにふつ~のアイスクリーム屋さんという感じ。
CIMG2432.JPG
お二階は茶房になっていますので、こちらでも食べることができます。
このお店からの景色も最高で、ついでに言わせていただくと、当館も見えます♪
でもここ、ジェラートだけでなく、ソフトクリームもすごいんです。
今ではどこでも味わえるようになった「お抹茶ソフト」を京都で初めて考案されたお店なんです。
もちろんすべて自家製の手作り。お店の裏に工房があって、そこで作っておられるそうです。
ジェラートはすべて生の果物を潰した100%ストレート果汁を使用する、というこだわりぶり!
種類もすごく豊富なうえ、月や季節によって色々な味が登場しますので、何回行ってもなんの味にしようかめちゃくちゃ悩みます(^^;
CIMG2433.JPG
こんなすごいお店なのにお値段は全然高くありません。
ソフトクリーム 300円 (抹茶・京番茶・黒胡麻・秋には‘もみじ’などなど)
ジェラート   330円(塩キャラメル・ほうじ茶・ラムネ・トマト・杏仁豆腐などなど)
  ※賞をとられたピスタチオのジェラートは最高級のピスタチオが使われているため、500円です。
これからますますソフトやアイスが恋しい季節です。
嵐山に来られたら、絶対食べないと損ですよ!!
花筏からは渡月橋を渡るだけなのでとっても近いです♪
渡月橋を渡って左側が先日‘和・すい~つ’というタイトルのブログでお知らせしました「餡なしさくら餅」の『琴きき茶屋』さん、
  そのブログはこちら⇒  http://www.hanaikada.co.jp/blog/sb.cgi?cid=6
右側がこの、『新八茶屋』さん。
夕方6時までやっておられるので、チェックインされたあとでも余裕で買いに行けますね♪
(食べ過ぎてご夕食食べれないってことのないようにだけはご注意お願いしますよ!!)
さらに新八茶屋さんはお土産物やさんもやっておられますので、
おとなりで京漬物や八ツ橋などお買物も楽しめます。
さらにさらにその反対側ではレンタサイクルまでやっておられてとっても便利です♪嵐山散策に利用されてみてはいかがでしょう?
CIMG2431.JPG
当館では、夏休みのご家族旅行のお手伝いができたら、という思いで
7月からではございますが、
この『新八茶屋』さんのソフトクリームをなんとお一人様ずつ全員にサービスさせていただくプランを作りました☆
新八茶屋さんのご好意で、小学生以下のお子様はジェラートにも変更させていただけるということです。
大人のお客様も、ぶっちゃけ、ソフトとジェラートの差額、たった30円をお支払いいたきますと、ジェラートに変更可能です。
ご宿泊のお料金は基本の料金そのままですので、このプランは絶対お得です!!
ぜひ、ご利用下さいませ!!
【夏の京都嵐山満喫!】特典満載のファミリープラン  というプランです。
  詳細はこちら→http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/hanaikada/category/4303
新八茶屋さん: http://www.sinpachi.com/index.htm
     嵐山渡月橋の北西角(お土産物やさんがたくさんあるほう)にあります。
     花筏からは渡月橋を渡った左側。徒歩1分♪
     

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

過去の記事

ブログ内検索