Tel.075-861-0228(受付時間 8:00~21:00)
嵐山温泉「花筏」の公式ホームページから、ご宿泊のご予約をいただくと「花筏」の館内利用券1,000円分を『1組様1枚』プレゼントいたします。
※携帯、スマートフォンでこちらのページをご提示ください。(ページを印刷したものでも可)
こちらでは花筏の新着情報をお知らせいたします。
2010.12.10
本日12月10日から、嵐山で花灯路がはじまりました☆ 午後5時から午後8時半まで、嵐山一体が幻想的な光に包まれます。 ドラマでおなじみの竹林や渡月橋一体がライトアップされ、 周辺の寺社も夜間特別拝観やライトアップされます。 当館前の渡月小橋もこの通り芸術的な姿に。 夜はこの行燈の中に明かりが灯ります。 嵐山一帯の各施設前にはこのような灯籠を置いて花灯路に参加させていただいております。 嵐山や嵯峨野地区の小学生や中学生も参加しています。 嵯峨中学生が作製した露地行灯 阪急嵐山駅前にて。 嵐山小学校、嵯峨小学校の生徒さんが行灯型提灯に絵を描いたものと 嵐山東小学校の生徒さんが嵐山をテーマにして制作した絵画を展示してあります。 その他、大型花器にいけられたいけばな作品や学生さんによるパフォーマンス、舞妓さんと写真など様々なイベントがあるようです。 お隣の法輪寺さんでは 国内外で高く評価されているデジタルアーティスト長谷川章氏制作によるデジタル掛け軸が展示されており、 それだけを目当てに見に来られる方もいらっしゃるとか。 こちらはまた追ってご紹介できたら、と思っております。(今日は見に行く時間がありませんでしたので) このように地域一体となって取り組んでおります、『京都嵐山花灯路』 絶対一見の価値はあります!! 寒い中ではございますが、ぜひ一度お越しになって下さいませ。 ざっと見て周るには一時間くらい、ゆっくり見ようと思うともう少しかかります。 当館で少し早目にお食事をされてから行く、というのはいかがですか? ご夕食は5時半より御予約なしでも承っております。 花灯路で冷えた身体を暖めに、温泉はいかがですか? ご入浴のみのご利用もこの時期は特別20時まで承っております。 花灯路の地図などもおいております。 御手洗いだけでもお気軽に借りにお立ち寄り下さいませ☆