花筏ブログ
  • はじめに
  • 日帰り温泉プラン
  • 館内のご案内
  • 嵐山温泉
  • お食事
  • ご慶事・ご法要
  • 交通アクセス
  • 周辺観光

星に願いを☆

花筏に笹が届きました。

7月に入ればもうすぐ七夕ですね。
さっそく皆様お願い事を書いていただいております。

7月7日までフロントで短冊をおいておりますので
ぜひぜひ想いを綴ってください(^^)

この笹は7月8日に、嵯峨野にある野々宮神社さんのご祈祷後、燃やされます。
みなさんのお願い事、きっと天まで届きますね♪


IMG_7225.jpg
季節のイベント | comments (0) | trackbacks (0)

雨に唄えば


花筏の玄関先にたたずむ紫陽花


IMG_4392.jpg


緑みを帯びた落ち着いた紅色が何ともシックで惚れ惚れ見とれてしまいます

梅雨入りしたはずが長ーい中休みで
紫陽花も雨が待ち遠しそう


梅雨はジトジトして嫌ですが
雨にしっとりと濡れる紫陽花の姿は美しいものですね


あまりにも素敵な色なので
このままドライフラワーにできないかなと
方法を模索中なのです
天気&季節 | comments (0) | trackbacks (0)