花筏ブログ
  • はじめに
  • 日帰り温泉プラン
  • 館内のご案内
  • 嵐山温泉
  • お食事
  • ご慶事・ご法要
  • 交通アクセス
  • 周辺観光

京都水族館

京都に水族館があるのをご存じですか?
その名も「京都水族館」・・・そのまま(^_^;)

オープンから早くも一年がたちましたが、
京都の人気スポットのひとつになっています。


水族館といえばお子様連れのご家族が多いのかと思いきや、
半数はカップルさんでした。

京都駅からバスも出ていますが、歩いても15分ほどですので、
ちょうどいいデートコースなのかもしれません(^^)

お隣にはこんな広場もあります。

DSC_0764.jpg


京都水族館の一番押しは「オオサンショウウオ

国の特別天然記念物であり、「生きた化石」とも「世界最大級の両生類」とも呼ばれるオオサンショウウオは、生態にナゾの多い希少生物です。
京都水族館では、京都の川にすむオオサンショウウオのリアルな生態をお楽しみいただける大型展示コーナーが設けられています。

気持ち悪いのかと思いがちですが、
目が小さく短い手足がなんともかわいらしいです。

DSC_0757.jpg


でも、こんなにウジャウジャいます(^_^;)

DSC_0758.jpg

もうひとつの売りはイルカショーです。

イルカがジャンプしている奥に新幹線が走っている光景が見られるのが、
他にはない魅力のひとつではないでしょうか。

京都駅に近いので新幹線はとてもゆっくりしたスピードです。
なのでお写真も撮りやすいですよ♪

新幹線だけではなく、色んな種類の電車が見られるのもなかなか楽しいです。


京都観光のひとつにどうですか?


京都水族館 http://www.kyoto-aquarium.com/
KYOTOのあれこれ | comments (0) | trackbacks (0)
嵐山は、ただいま桜が満開!

昨日は雨、今日は強風が吹いており、
少しづつ散りつつありますが、
まだまだ美しく咲き誇っております。

sakura2.jpg


対岸にも桜、山にも桜。
本当に美しい景色です(*^^*)

saskura.jpg
天気&季節 | comments (0) | trackbacks (0)