花筏ブログ
  • はじめに
  • 日帰り温泉プラン
  • 館内のご案内
  • 嵐山温泉
  • お食事
  • ご慶事・ご法要
  • 交通アクセス
  • 周辺観光
紅葉もそろそろ終わり、とても寒くなりました!
そんな時はあったか〜い温泉とおいしい料理でほっこりしてくださいませ。



今月の献立の中には雲子やかに味噌を使っていたり、

お造りにはフグのてっさ、てっぴが付いていたりとなにかと豪華なので

実はおすすめの一品となると、とても迷います・・・


なので京都ならではのお品を。

冬は京野菜がたくさん出てくる時期ですので、
12月は京野菜がたっぷり使われております。

こちら京野菜づくしの炊き合わせ

聖護院大根・堀川牛蒡・鹿ケ谷南瓜・京人参・壬生菜  鳥そぼろ湯葉あん掛け

IMG_6102.jpg


鴨のハリハリ鍋なども献立の一品として入っております。

どうぞほっこりまったりしにきておくれやす。IMG_6138.jpg
花筏からお知らせ > お献立☆ | comments (0) | trackbacks (0)

嵐山のエコ

嵐山と言えば「竹林と渡月橋」と思い浮かぶ方もおられるかと思います。

この渡月橋から上流を見ると堰(せき)があり、
この川の落差と水流を利用した、
小水力発電機が設置されているんです。

643928_379184715499198_868189298_n[1].jpg


ここで発電されたエネルギーは、
夜になると渡月橋に設置された照明に利用されています。

照明は全部で6色あり、数カ月に一回色が変わります。
どの色も幻想的に橋を照らしてくれています。

お気に入りの色を見つけてみてくださいね☆

小さなエコ活動ですが、
最近では全国の自治体から視察に来られるほど注目されているんですよ!!


23947_379187658832237_1280219895_n[1].jpg
嵐山散策のおすすめ | comments (0) | trackbacks (0)

渡月橋の秘密

嵐山と言えば「竹林と渡月橋」と思い浮かぶ方もおられるかと思います。

この渡月橋から上流を見ると堰(せき)があり、
この川の落差と水流を利用した、
小水力発電機が設置されているんです。


643928_379184715499198_868189298_n[1].jpg<


ここで発電されたエネルギーは、
夜になると渡月橋に設置された照明に利用されています。

23947_379187658832237_1280219895_n[1].jpg


照明は全部で6色あり、数カ月に一回色が変わります。
どの色も幻想的に橋を照らしてくれています。
お気に入りの色を見つけてみてくださいね☆

小さなエコ活動ですが、最近では全国の自治体から視察に来られるほど注目されているんですよ!!
嵐山散策のおすすめ | comments (0) | trackbacks (0)